北の戦車兵の手記

北海道の高校生によるブログです。IGN「YukkuriZangi_Maid」所属クラン「Rapid Progress」クランタグ「RAPID」

Tier8課金戦車で買うなら? Ver1.0.0.3 ※4/23更新

こんにちは、ざんぎです。

 

数あるTier8課金戦車の中でも特にクレ稼ぎにおすすめな4両を紹介します。

 

f:id:ZangiWoT:20170813215814p:plain

Skorpion G(再販)

スペック

貫通AP246/APCR311

単発490

最高速度60

出力重量比17

全車両中使用率最高のスコG先輩です。圧倒的なこのスペックに加え、全周砲塔と基礎値0.3と言う精度を誇ります。

欠点と言えば榴弾も抜ける紙装甲と悪い隠蔽率ですが、視認範囲外からならそもそも気になりませんしカモフラスキルがあれば最低限先撃ちはできるし、機動力活かして一撃離脱もできるのでとにかくお金は稼げますね。再販されてて金があれば買いましょう

※最近のマップ事情、マッチング事情を考慮すると以前ほどおススメできる車両ではなくなりました

 

f:id:ZangiWoT:20170813215919j:plain

T34(常時販売)

貫通AP248/APCR297

単発400

最高速度35

出力重量比12

被弾しない立ち回りが難しいNoob気味な人はこれ、頭かちかちアメリカ重戦車でハルダウンしてぶち込むだけでお金が稼げます、通常弾で抜けない奴はほとんどいないですがボトムのときに機動力がいまいち足りないのが悲しいですね。DPMも低いですし遅いのでいらついてくるかもしれません。(私だ)

 

f:id:ZangiWoT:20170813215931j:plain

Lorraine 40t(再販)

貫通AP232/APCR263

単発300×4

最高速度60

出力重量比21

こいつはSkorpion Gと並んで高スペックな新車両で長い装填を挟めば弾倉合計1200ダメージをお見舞いできます。SkoGよりも高い機動力と瞬間火力が魅力的な車両で、精度の低さと弾倉装填時間をを機動力で補う運用ができれば味方を勝ちに持っていける攻撃的な運用も可能な課金戦車です、旋回性能がSkoGよりはマシって程度なのは本当に気をつけましょうね・・・

 

f:id:ZangiWoT:20170813220010j:plain

Strv S1(常時販売)

貫通APCR288/APCR330

単発390

最高速度50

出力重量比16

こいつは癖がやばいですね。

移動モードは常に仰角+1°で主砲が動きません、つまり接射じゃないと当たりません。そして射撃モードに変わるのに2秒、射撃モードは前後進が時速8kmになり。移動モードへのチェンジにも1.3秒かかります。本当に癖が強いです。

しかし通常弾貫通力288mm、さらにキューポラ以外は正面装甲に90mm以下のAP、APCR弾を受けても強制跳弾します、アメリカやイギリス、ドイツの90mm以下の主砲では厳しいですね。ただし91mmを超えていれば逆にすっぽすぽな上、HEATには抜かれるので過信はできません。

このほかにも弾速精度0.3俯角11°旋回時砲拡散ほぼ無し、それに加えて高隠蔽でカモフラ積みまくれば移動時も軽戦車並な上、カモネットかぶっていれば撃ってもそれなりの隠蔽率が確保できます。

やはり癖が強いので強くおすすめはできません、スウェーデン駆逐のTier9,10に乗ってみてから考えた方が良いと思います。(乗ったこと無いけど買った奴)

 

おまけ

f:id:ZangiWoT:20170814195921j:plain

SU-100Y

貫通AP196/APHE171

単発AP440/APHE510

最高速度35

出力重量比14

Tier8ほど金は出せないけどお金稼ぎ用の課金戦車が欲しい人は3250G(約1600¥)でこいつを買うのも良いのではないでしょうか。

隠蔽、機動力、砲塔、装甲(最低限はある)を犠牲にして破格のAP貫通、まあまあの精度、イかれた単発を誇ります、APHEに至ってはSkorpion Gを超えます

HPは高いので単発覚悟でAPHE2発ぶち込むだけでTier6のごく一部の重戦車(TOG Ⅱ)以外は吹き飛びます

 

f:id:ZangiWoT:20170814195941j:plain

M44

 

f:id:ZangiWoT:20170814200007j:plain

FV304

正直これ以上自走が増えて欲しくはないのですが、統計上収支は良いので仕方ないね、アメリカとイギリスの自走は中Tierの収支が良好なので得意な人は良いかもしれません。

 

f:id:ZangiWoT:20170814200025j:plain

M4 Sherman(画像は76mm砲)

10榴を12°の俯角で使える上装甲も10榴には抜かれない程度にはある。

 

f:id:ZangiWoT:20170814200125j:plain

Pz.Kpfw.Ⅳ Ausf.H(画像は75mm砲)

10榴を俯角10°で使えるが、防御でM4 Shermanに劣っている。

 

f:id:ZangiWoT:20170814200227j:plain

KV-1(画像は85mm砲)

全周75mmの車体に全周110mmの砲塔を持ち、85mmで安定したダメージを、122mmで圧倒的な単発を、57mm砲で圧倒的なDPMを発揮できる。

 

f:id:ZangiWoT:20170814200258j:plain

Chi-Nu

日本中戦車の良心、他国のAPよりも単発、貫通で一歩秀でているため榴弾砲が苦手な人にはお勧め。