北の戦車兵の手記

北海道の高校生によるブログです。IGN「YukkuriZangi_Maid」所属クラン「Rapid Progress」クランタグ「RAPID」

戦車紹介 B-C 12t ※10/6更新

こんにちは、ざんぎです。

 

f:id:ZangiWoT:20170802201648p:plain

B-C 12t

 

Ver0.9.18でフランスTier8軽戦車がAMX 13 90→B-C 12tに変わりました。

 

マッチングも変更されたので実質AMX 13 75ですね

簡単に変更を言うなら。

単発135→170

弾倉6→4

弾倉火力810→680

AP貫通144→170

という風になりました、吐き出し終わる速度が上がって単発も上がったので一概に比較できないですが以前に比べて貫通力と機動力が上がっているのでやはり修正としてはかなり良かったといえると思います。

ただしフランスTier8ということでこいつから行けるTier9が三両もいるので、エリート化はかなりグロいです。

ではこいつを詳しく説明していきましょう。

 

 

スペック

耐久1000

最高速度68km/h

出力重量比33hp/t

旋回46°/s

視認範囲380m

単発170/弾倉4/弾倉火力680

総装填20/単発装填2

貫通力AP170/CR210

俯角6°/仰角13°

※さらにLTの中でも第三位の高隠蔽と正面面積の狭さと車高の低さから置き偵察もできる、っていうか置き偵向き

 

ちなみにTier8LTたちの概説

・LTTBは装甲、機動力、主砲のバランス

・HWKは単発と貫通と俯角

・M41 90 GFは単発と俯角と最高速(加速は悪い)

・M41Bulldogは俯角とDPM

・こいつはローダーと隠蔽

・WZ-132は単発と貫通

 

運用ですがこのTier帯までくると視認範囲はカンストが基本になってきますので偵察は隠蔽と機動性を活かすのがメインになると思います。走り偵察と茂みからチラチラって感じの偵察ですね。マップによっては置き偵察もできますが決め打ち来たら怖いです。

拡張パーツはスタビレンズ換気扇安定だと思います、ガンレイにしたところで近づけば当たりますしこいつに止まっている暇があるとは思えません。

 

あとはカモフラと六感つけて偵察して